2011年07月22日

生まれました。

先月上旬、第2子が誕生しました!!

二人目は生まれるの早いって聞くし、実際健診でも早まりそうだよ〜
なんて言われていて予定日2週間前くらいからドキドキしていたのに
予定日よりも遅れて出てきたよ。

でも、予定日近くは長男が風邪ひいて夜中大変だったので今入院できないなって。長男の風邪が落ち着いて、今日は朝まで寝てくれるかな?って思ったら
生まれましたとさ。
実は親孝行な次男君でした。


入院中に旦那さんが買ってきてくれました。

110609_102256.jpg

銀座で何か買っていくよって言われたのでリクエスト。

くるみのクッキー あんず大福 わらびもち ゴディバのミルクチョコ

幸せでした〜〜〜

旦那さんのリベンジ
posted by おりーぶ at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

Diorな気分

今年に入ってメイクアップ用品を追加購入。

今までアイシャドーはコスメデコルテ、リップ系はシャネルが多かったけど
今回選んだのはどちらもDior

110118_002756.JPG

アイシャドー サンククルールデザイナー 018 ソフトピンクデザイン
ピンク系なのだけどスモーキーピンクということでかわいすぎず。
明るすぎず地味すぎず、ちょうどいい感じのピンクが気に入り購入。

デザイナーシリーズは初めて使うけど、ハイライトとラインの2色が
クリーム状になっていて私にはちょっと使いづらい。

右下のを使わず、左上のパウダー状のグレーをしめとして使用中。
(クリームタイプは落ちにくい利点もあり、メイク落としも大変)
次はデザイナー以外で見てみよ。

110302_101913.JPG

ディオールアディクトハイシャイン 352 シャンパン ブラッシュ 普段口紅をつけないので、あまり「つけてます」って色は苦手。&香料も。

ハイシャインは無香料&シアータイプ&つや感あり
グロス塗らなくても一本ですむじゃない♪ってことでこちらに。

普通の人には物足りないくらいの色で、わたしにはちょうどいいです。
シャネルより唇も荒れない気がする。

気に入ったのだけど無香料のリップ探してもらっているとき、新しく出るのは
香料が少し入ると言っていたな〜
ハイシャインじゃなければいいけど。。。

Dior=海外の臭い っていうイメージがあり遠ざかっていたけど
これからは要チェックだわ♪
posted by おりーぶ at 20:45| Comment(0) | コスメ・香水関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

日帰り旅行

3連休初日大雪といわれている中、息子のため日帰り旅行に。
もうすぐ3歳になる記念として。
(去年の誕生日旅行も雪が降ったっけ)


〜ミッション1〜
まずは私と息子で新横浜から三島まで新幹線に。
鉄道おたく、特に新幹線が大好きなのでね。
グリーン車はゆったりとしていて快適。
子供のくせに生意気な〜と思うけど、子供がいるからこそかも。
狭いとこっちが疲れるもの。。。(短距離だから大して差額ないの)

旦那さんは車で三島まで。
三島からは車で移動。

〜ミッション2〜
イチゴ狩り
イチゴ一パック食べてしまいそうなイチゴ好きの息子。
たらふく食べなさーい。

大富農園
110211_121313.JPG

天候が悪いからお客さんいないかと思ったけど、意外といました。
ここ、数あるイチゴ園から選んだ中で大正解。
とちおとめ、紅ほっぺ、あきひめ の3種類が食べ放題。
&かがまなくても取れる場所にいちごがあり食べやすい。
練乳もおかわり自由。

わたしは紅ほっぺが気に入り、旦那さんはあきひめがよかったと。
紅ほっぺは味が濃くて、あきひめは大粒ですごくやわらかかった。

〜ミッション3〜
サンバレー伊豆長岡の和楽という貸切風呂へ。
せっかくの温泉一人で入るのは寂しいし、息子をだんなさんにまかせっきりなのも
若干心配なので。
内風呂露天とついていて息子は時間ギリギリまで楽しみ、出るのいやだ〜と。

この後雪が心配なので東京へ帰りました。
日帰りでこんなに楽しめると思わなかったので大満足。
天気がよければロープウェイや食事もしたかったわ。

息子のための企画でしたが、親も十分楽しめました♪
posted by おりーぶ at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

京はやしや

寒い日はショッピングセンター、デパートでうろうろ。
久々に横浜まで行ってきました。
高島屋→そごうへ。

京はやしや 林屋茶園
110114_153900.JPG

抹茶パフェ+お茶セット
実はたぶん、はやしやさん初めて入りました。
いやぁ、美味しかった!!
こういうパフェ系って、必ずこれ入ってなくてもいいよねってものがあるけど
抹茶アイス、抹茶クリーム、抹茶わらびもちすべてが美味しい。

普段感じる違和感は、パフェ頼むくせにパフェの生クリームがそれほど好きじゃないから?
ここのは抹茶クリームだからか大丈夫でした。

下のほうってアイスだけ、生クリームだけ、コーンフレークでかさましとかになりがちなのに
上に乗っていたわらびもち、最後もまたまた登場で気が抜けません。

母はあずきのアイスが入ったの食べていたけど、美味しいと言っていました。

ただ一つ失敗だったのはお茶をアイス抹茶ミルクにしたこと。
抹茶パフェには少々くどかった。
&店内があったかくて冷たいのを頼んだけどパフェで寒くなった・・・
ここは無難に暖かいほうじ茶などが正解だったかな。
自分の選択ミスなので、次こそはパーフェクトで!!!
posted by おりーぶ at 20:42| Comment(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

龍天門の裏メニュー

先日外出する予定があったので、お昼はここに決めていました。

ウェスティンホテル「龍天門」

用事の終了時間がわからなかったため、予約せずいったら
「喫煙席で、12:45まででよろしければ」
とのことで席に案内してもらいました。
(最近ファミレスなどでも喫煙席が空いてますね、どうせなら全席禁煙に・・)

退出時間まで1時間ちょっと、ランチなのでさくっと注文。
五目つゆそば 蒸篭のワゴン シュウマイ系×2
春巻き 炒飯 冷やし坦々麺 マンゴープリン
(メニューは正式名称ではないです。)

実はここのお店と決めていたのはどうしても坦々麺が食べたかったから。
裏メニューとのことだけど、みんな知ってる裏メニュー(笑)
いつも食べる坦々麺ではなく「冷やし」を食べてみたくなったのです。

これのために、お腹に余裕を残していざ挑戦!!
・・・ん?甘い?
なぜだろう。。。何かとっても違和感が。
結局半分くらい旦那さんにあげてしまいました。
普通の坦々麺は大好きだったはずなのに。
今も普通のだったら美味しく食べられるのか、味覚が変わってしまったのか。
非常に謎です。

110110_123251.JPG

金魚の形のマンゴープリン
息子は「かわいい〜」といいながら、目の部分にスプーンを入れて
なんとも残酷な食べ方をしていましたとさ。
posted by おりーぶ at 21:06| Comment(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

自由が丘RIGOLO BISTRO a VIN

年明け、お正月料理以外の美味しいものを食べに。
ねこなでさんとお約束していたこちら
自由が丘RIGOLO BISTRO a VIN
スープのつくランチをチョイス。

本日のフレンチタパスと有機野菜の盛り合わせ
日仏キノコのポタージュスープ
ビストロ自慢!ブッフボルドレーズ(霜降牛の赤ワイン煮込み) (+¥300)
茨城イチゴのパルフェ
食後のお飲物

メインのお肉、量も味付けもしっかりで。
付け合せのマッシュポテトだけでなく、さっぱりとお野菜が欲しかったなぁ。
せっかく有機野菜を取り寄せているようなので。

デザートはこんな感じ。
110106_131833.JPG

見えづらいですが、バニラアイスに生クリームとイチゴが乗っています。
パルフェ?というからにはもう少しいろいろ入っているかと期待してしまったわ。

お店の雰囲気もお値段も堅苦しくないので、何日も前から気合入れて予約っていうのではなく、
ふとフレンチが食べたくなったら入ってしまいたくなるお店でした。

追記:ねこなでさんからいただいた「SOLA」のラムバニラクッキー、息子に見つかりあっという間に食べられてしまいました。ラム酒入りなのに・・・


  


posted by おりーぶ at 23:27| Comment(2) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

結婚記念日は・・・

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

と、年始のご挨拶の後ですが去年の結婚記念日ネタです。
今年は旦那さんのリクエストにより鉄板焼き。
(もちろん肉好きのわたしは大賛成)

帝国ホテル 嘉門

いただいたメニュー(2種類をシェア)

「フレッシュフォワグラのソテー 築地より本日の鮮魚 和牛サーロインステーキ(120g)
ご飯 味噌椀 香の物 デザート コーヒー」

「前菜 活車海老 国産活あわび 季節の焼野菜 特撰和牛サーロインステーキ(120g)
ご飯 味噌椀 香の物 デザート コーヒー」

どうしてもフォアグラとあわびが食べたくって。

101226_134326.JPG

一番期待していたあわびは、やわらかくとにかく肝が最高に美味しかったです。
味付けもシンプル。こういうの下手な味をつけてもらいたくないですもの。
上には生うに。

101226_135644.JPG

お肉はサーロインとフィレを。
年のせいか、サーロインよりフィレを美味しく感じてしまいます。

もやしの炒め物にお肉の脂が細かく入れられていたのだけど
美味しいお肉は脂も美味しいので、それだけでもやし炒めがグレードアップ。
家で作るとき参考にさせてもらおう。

写真には撮っていないけどフォアグラも美味しかった。
ソースがバルサミコベースなのもよかった。フォアグラって甘い味付けで
出てくることも多いのだけど、どうも苦手で。

デザートは別室で。
101226_142953.JPG

一人分でこの量です。かなりしっかりいただきました。
左上に写っているマロンのブリュレみたいのも濃厚で、最後まで手を抜いていないな
と感じました。

新しいお店を開拓するのも楽しいけど、こういうはずれのないお店も大切よね。
特に帝国ホテルはサービスがしっかりしているので好き。
何年後かになりそうだけど、また訪れたいお店です。
posted by おりーぶ at 17:58| Comment(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ねこなでさんからいただきもの。

今年もあとわずか。
子供がいるとクリスマスパーティーが多くて
クリスマスが終わった〜とほっとしています。

ねこなでさんから、素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。


101229_223108.JPG

マリアージュフレールの冬季限定?ルイボスティー。
大好きなマリアージュフレールで、私がノンカフェインを好んで飲むことを
覚えていてくださったようで感激です。

赤い靴のかわいいチョコレートに子供へ絵本も。

すっかり子供のイベントとなったクリスマスでしたが、私にも楽しいクリスマスになりました。

(連日のクリスマス会でケーキを食べ過ぎて、結局家用のメインケーキは買いませんでした)
posted by おりーぶ at 23:00| Comment(2) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

ベッカライ・ブロートハイム

前回に引き続き、今回もパンネタ。

桜新町のお魚屋さんに行った後、一度行ってみたかったこちらのお店に寄ってみました。

ベッカライ・ブロートハイム
101210_121832.JPG

閉店した九品仏のパン職人はこちらで働いていたとかで。
もしかしてあげぱんがあるかも?
なんて期待を込めて。

残念ながらあげぱんと思われるものは売り切れのようで。
バタール、ミルクスティック、ミートパイ、サラミが入ったパンetc購入。

バタールは皮が香ばしくって中ふわふわで、かなりの好感触。
今回一番当たりだったのがミルクスティック。
どのパン屋さんでも売っているとついつい買うのだけど、今まで食べた中で一番美味しかった。

ミートパイはミートソースみたいな味、トマト系というの?
ちょっと甘くて、私の好みではなかったけど好きな人にははまるのかな。
そういえば自由が丘TWGのラザニアもこんな感じだったわ。
(私はジンジャーたっぷりのミートパイが好きなので。)

たくさん種類があって、売り切れもたくさんで、是非ともまた行きたいお店でした。
うちからは車じゃないと行けないのだけど。
あげぱんがありますよーに!!

posted by おりーぶ at 22:16| Comment(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

Panaderia TIGRE

九品仏の大好きなパンやさんが、閉店していました。

あの美味しいあげパンが食べられないのか・・・
新たに美味しいパン屋さんを発掘せねば。

と、発掘いたしました。
しかも近所に!!


Panaderia TIGRE
101205_134758.JPG

あげパンはなかったけど、食事パンが美味しい〜

バゲット
バゲット・レクサランス(週末、祝日限定)
その他いろいろ。。。

基本バタールが好きなのだけど売り切れのためバゲットを。
これがびっくりの噛み応え&生地の味がしっかり。
(あごが疲れたくらい)

素材の味をお楽しみください。って感じなのです。

第2回目の訪問が楽しみなパン屋さん。これからどうぞよろしく。
posted by おりーぶ at 19:35| Comment(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

